「 音楽 」 一覧

【和訳】WALK THE MOON – “Shut Up And Dance”

WALK THE MOON の Shut Up And Danceの和訳です。 少し涼しげな音で、夏って感じのナンバーですね。 https://www.youtube.co

続きを見る

【和訳】Jason Derulo – Want To Want Me

Jason DeruloのWant to Want meの和訳です。 僕のことを欲してほしいよという曲ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=rC

続きを見る

【和訳】Pitbull,Ne-Yo – Time of Our Lives

家賃払う金もないけど、クラブに行って遊ぶお金ならあるぜ!って感じです。 夏曲ですね!冬ですけど(笑)   "Time of Our Lives"の動画 https:/

続きを見る

【和訳】Meghan Trainor – Lips are Moving

2014年の「ありのままで良いのよ」トレンドに乗っかり、「太ったままでいいのよ」曲『All About That Bass』で一躍ポップスシーンに躍り出たMeghan Trainor。

続きを見る

【和訳】The Weekend – Earnd It

The Weekendの"Earned It"は、ヒット中の映画『Fifty Shades of Grey』のサントラの一つです。 君は完璧だから、君のためだけに僕はいるよって感じの曲で

続きを見る

【和訳】Ellie Goulding – Love Me Like You Do

最近は映画『50 Shades of Grey』のサントラが次々とビルボードHOT100入りしていますね。 こちらも、そのうちの1曲です。   Love Me Like

続きを見る

【和訳】Maroon5 – Sugar

君の愛で、人生にちょっとした甘いを加えてほしいと歌う、Maroon5のSugarの和訳です。   動画 結婚式にサプライズで登場するシーンをまとめたオシャレなPVで

続きを見る

【和訳】Beyonce – 7/11

ハジけたPVが話題! Beyonceの7/11の和訳です。あんまり意味のない歌詞ですが。。   動画 https://www.youtube.com/watc

続きを見る

【和訳】Ariana Grande feat. The Weekend – Love Me Harder

Ariana GrandeがThe Weekendを客演に迎えた"Love Me Harder"の和訳です。 サビが透き通っていて綺麗です。Ariana Grandeは本当に上手いですね

続きを見る

【和訳】Fall Out Boy – Centuries

Fall Out Boyの"Centuries"。 よく耳にする気がしますが、歌詞もイケてますね。   動画 https://www.youtube.com/

続きを見る

【和訳】Nick Jonas – Jealous

良い女を手にした男は心配ばかり増える・・・という感じの曲ですね。   動画 動画はこちら! https://www.youtube.com/watch?v=y

続きを見る

【和訳】Sam Smith – I’m Not The Only One

"I'm Not The Only One"は「僕だけじゃない」という意味ですね。 恋人に他の男がいて、それでも好きな気持ちに苦しむ様子を歌っています。   動

続きを見る

【和訳】Hozier – Take Me to Church

2015/02/14 | 歌詞(和訳)

Hozier(ホージア)はアイルランド出身の歌手。 Take Me To Churchは、そのまま「協会に連れて行って」という意味です。 恋人を神に擬えて、救われたい気持ちを歌って

続きを見る

【和訳】Ed Sheeran – Thinking Out Loud

Pharrellとのコラボ曲"Sing"が人気のEd Sheeranですが、"Thinking Out Loud"はしっとりとしたバラードです。 動画 "Thinking Out Loud"とは考

続きを見る

【和訳】 Mark Ronson – Uptown Funk feat. Bruno Mars

Bruno Marsを迎えたMark Ronsonの曲、Uptown Funkの和訳です。 動画 EDM的な要素をほんの少し取り入れながらも、ファンクに仕上がってます。 https://ww

続きを見る

「動かない奴らは何がその後に起こりうるかという妄想の奴隷になっている」。カニエ・ウェストの語る、理想の現実を追い続ける姿勢。

・このインタビューの元動画はこちら ・part1:「ドラッグ、お酒と一緒に消費される音楽よりも、人に影響を与えてしまう芸術作品を作る」。カニエが語る『YEEZUS』で目指したものとは。

続きを見る

「アウトプットの引き出しがたくさんあれば、一つ一つで我侭にならなくて済む」。カニエの向かう先は服のジョイント・ベンチャー?

・このインタビューの元動画はこちら ・part1:「ドラッグ、お酒と一緒に消費される音楽よりも、人に影響を与えてしまう芸術作品を作る」。カニエが語る『YEEZUS』で目指したものとは。

続きを見る

「自分を何様だと思ってるかって?さっき言っただろ、神様だよ!」。お前は何でも出来る、と言われて育てられたカニエの成功観。

・このインタビューの元動画はこちら ・part1:「ドラッグ、お酒と一緒に消費される音楽よりも、人に影響を与えてしまう芸術作品を作る」。カニエが語る『YEEZUS』で目指したものとは。

続きを見る

「黒人が音楽スターとして活躍することを可能にしたのはマイケル・ジャクソンだった」。マイケルよりも上に手が届いたときに、カニエが感じたクリエイターとしての壁。

・このインタビューの元動画はこちらです。 ・part1:「ドラッグ、お酒と一緒に消費される音楽よりも、人に影響を与えてしまう芸術作品を作る」。カニエが語る『YEEZUS』で目指したものとは。

続きを見る

「ドラッグ、お酒と一緒に消費される音楽よりも、人に影響を与えてしまう芸術作品を作る」。カニエが語る『YEEZUS』で目指したものとは。

・元動画はこちらです。   『YEEZUS』でカニエが提示したかったのは、芸術としての音楽の再興だった ラジオ向けの曲調に寄り添わず、200年後に聴いて傑出しているアルバムを目指し

続きを見る

【和訳】 Tove Lo – Habits (Stay High)

恋人と別れた寂しさを紛らわすために、ずっと自暴自棄でハイになっている毎日を歌った曲です。 Habitsは習慣という意味なので「習慣(ハイでいること)」という曲ですね。 Tove L

続きを見る

【和訳】Meghan Trainor – All About That Bass

ビルボードでずっと上位を獲得中の"All About That Bass"。 やはりお母さんたちの間でウケる曲は強いですね。 https://www.youtube.com/wat

続きを見る

Pharrell Williams、”It Girl”のオタクなPVが振り切れてて超ニクイ!

https://www.youtube.com/watch?v=pPZDBF0kei0   これはPharrellだから出来るんだ。。 卑怯だ!!  

続きを見る

超簡単!Bandcampで曲を売るための手順を解説。

  Bandcampとは? Bandcampは音楽ファイルを売ることができるウェブサービス Bandcampとは海外発の音楽ダウンロード販売サービスです。 主なポイントと

続きを見る

便利すぎ!?ウェブ上の音楽をドロップして整理できるSongDropが凄い!

SongDropは音楽版のPinterest Pinterestとは 皆さんはPinterest(ピンタレスト)というウェブサービスをご存知ですか? Pinterestはウェブ上にある画

続きを見る

必見!曲をオンラインで販売するのに便利な5つのサービス。

  今回はウェブ上で音楽ダウンロード販売をすることが出来るサービスをまとめてみました。 何か音源を販売するときの参考にして頂ければと思います。  

続きを見る

Youtubeにアップする動画にはイントロが無い方が良い?

2013/10/12 | 音楽ビジネス

  オンライン動画はストリートマジシャンの思考で 最近読んだ「確実にバズる広告動画をカンタンに作る方法」みたいな海外の記事があって、そこで、こんな風に書いてあったんですね。

続きを見る

アプリでもハスリングするDJ、Trap-A-Holicsのメイクマネー術!

2013/09/23 | 音楽

TRAP-A-HOLICSというDJ 恐らくトラップが大好きな"TRAP-A-HOLICS"というDJがいます。 僕もあまり詳しくは知らないのですが、Gucci ManeやWaka Flo

続きを見る

PAGE TOP ↑