映画『レイニー・デイ・イン・ニューヨーク』を観た。感想・あらすじ・無料視聴方法とか。

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はじめに

映画『レイニー・デイ・イン・ニューヨーク』を観たので、以下について書いています。

  • あらすじと感想
  • 視聴方法(無料あり)
  • 監督・キャスト
  • 口コミ・評判・レビュー

*他の映画について知りたい方は、おすすめ映画の一覧をご覧ください。

written by @raq_reezy

『レイニー・デイ・イン・ニューヨーク』のあらすじ

ウディ・アレン監督の新作映画『レイニー・デイ・イン・ニューヨーク』を観ました。

あらすじ

大学生のカップル、ギャツビー(ティモシー・シャラメ)とアシュレー(エル・ファニング)は、ニューヨークでロマンチックな週末を過ごそうとしていた。きっかけは、アシュレーが学校の課題で、有名な映画監督ポラード(リーヴ・シュレイバー)にマンハッタンでインタビューをすることになったこと。

生粋のニューヨーカーのギャツビーは、アリゾナ生まれのアシュレーに街を案内したくてたまらない。ギャツビーは自分好みのデートプランを詰め込むが、2人の計画は晴れた日の夕立のように瞬く間に狂い始め、思いもしなかった出来事が次々と起こるのだった……。

amazonより

『レイニー・デイ・イン・ニューヨーク』の感想

中身のなさが良い(ネタバレ注意)

ストーリーがどうとか、内容がどうというよりも、ウディ・アレンの世界観・雰囲気を楽しむ映画なのかなと思います。

主人公は、チャーリー・パーカー好きで、即興でピアノの弾き語りをしてしまうようなオシャレ大学生。ギャンブルでお小遣いを稼いで、アンニュイな世界観を漂わせます笑。

BGMに「Misty」が流れる雨の日のニューヨークで、登場人物たちがウィットにとんだ会話を繰り広げる、みたいなおしゃれな感じが好きなら、ぜひ観てみてください(笑)。

個人的には、ナルコスで一番好きなメキシコ編の主人公フェリックス・ガジャルドを演じたディエゴ・ルナが出てきたり、楽しく観れました。ギャッツビーの母親が過去をいきなり話し始めたシーンが最高(笑)。

なんかこういう中身がない作品を観たいときもありますよね。ストーリーはノリで、あとは文体で読ませる小説みたいな。

こういう作品は、とても好きです。

ウッディ・アレン好きはもちろん、ジャズ好き、80年代のニューヨーク好き、たぶん村上春樹好きの皆様も(?)、合うと思うので、ぜひ観てみてください。

『レイニー・デイ・イン・ニューヨーク』の視聴方法(無料あり)

無料で視聴する方法

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  • NETFLIX

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『レイニー・デイ・イン・ニューヨーク』の詳細情報

『レイニー・デイ・イン・ニューヨーク』の概要

『レイニー・デイ・イン・ニューヨーク』の概要

概要

恋の魔法がNYの街に降りそそぐ、甘くて苦いロマンチック・コメディ!

その美しいルックスと演技力で新世代を牽引するティモシー・シャラメ(『君の名前で僕を呼んで』)、大作からインディペンデント映画にまで引っ張りだこのイット・ガール、エル・ファニング(『マレフィセント』)、世界の歌姫セレーナ・ゴメス(『デッド・ドント・ダイ』)を迎え、84歳のウディ・アレンが贈る最新作は、運命のいたずらに翻弄される、甘くて苦いラブストーリー。

セントラル・パーク、カーライル、メトロポリタン美術館など、美しい街並みが旅をしているかのように登場する。

サプライズが詰まったニューヨークの魔法にかかった、男女の恋の行方は?観る者の胸を弾ませ、爽快感に満たされる、まさに雨上がりのような珠玉作が誕生した。

『レイニー・デイ・イン・ニューヨーク』の監督・キャスト

監督

  • ウディ・アレン

キャスト

  • ティモシー・シャラメ
  • エル・ファニング
  • セレーナ・ゴメス
  • ジュード・ロウ
  • ディエゴ・ルナ
  • リーヴ・シュレイバー

『レイニー・デイ・イン・ニューヨーク』の口コミ・評判・レビュー

★4.5:もはやオッサンになど見向きもしない若い女性の痛快さ

ウディ・アレンという映画作家に「ロリコン」「若い女性に惹かれるオッサンばかり描く」というイメージが固定化したのはいつ頃からか。複雑怪奇な性的虐待疑惑とも繋がって、「キモい」という身も蓋もない意見を見ることも増えた。

確かにアレンの映画は若い女性に懸想する中年男性がよく登場するし、アレンが描く若い女性がバカっぽくて不愉快という見方もわからなくはない。ただ自分なりに弁護をしたいのは、アレンがバカっぽく描くのは女性に限ったことではないし、ほとんどの場合、年寄りは結局若い女性から見切りを付けられる。つまりオッサンは、性懲りもなく若い女に惹かれては、結局捨てられるのがアレンの恋愛観とも言える。

ただ、本作はちょっと違う。エル・ファニング演じるアシュリーは年配の男たちを(無自覚に)利用はしても、性的に惹かれるのはイケメンの映画スターのみという、オッサン側からすれば実に辛辣なキャラなのだ。そして、アシュリーの軽薄さ以上にオッサンどもは情けなく、ティモシー・シャラメ扮するもうひとりの主人公ギャツビーも薄っぺらい。薄っぺらくでバカばかりなのがアレンの描く世界であり、不思議とそこに安心を感じてしまうのだ。

映画.comより

★4.0:これはウディ・アレンのNYへのレクイエムなのか?

近年、ロンドン、バルセロナ、パリ、ローマとヨーロッパ各地を旅してきたウディ・アレンが、久々に故郷ニューヨークに戻って撮った最新作には、以前のようにコアなニューヨークはなぜか登場しない。近隣の大学に通う男子学生が、ガールフレンドを連れて案内する(予定だった)故郷ニューヨークは、ホテル・ピエールにセントラルパークにホテル・カーライルにメトロポリタン美術館と、NYビギナー用にベタなのだ。それは、話の流れに沿っているから妥当なのだが、生粋のニューヨーカーであるアレンが、あえて誰もが思い描くスポットをカメラで追うのは、彼なりの決別の気持ちがあったのではないかと想像する。つまり、養女に対する性的虐待疑惑によって、自由に映画を作れなくなった自分自身へのレクイエムを、馴染みの風景に重ね合わせたトリックなのではないかと。結果論かもしれないが、そう思う。しかしながら、単純な話を寸分の隙もなく展開させ、いつものように、最後には人間の本能がもたらす情景をさらりと見せるその手法は、朽ちてなお、粋。まだまだそれを味わいたいのだが、さて、どうなるか?

映画.comより

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